クソ回線

ファミリータイプから、ギガファミリータイプに変わりました。

その結果、20Mbpsくらい出てた回線速度が、1Mbpsになりました!

これはすごい!

殺すぞ。

残念なくらい下がってしまった原因が、未だ分かりません。

ネット閲覧はできてますが、割とストレスフルです。

だってギガ回線に変える前より遅くなってますし。

さて、結局何が原因なのだろうかと。

物理的なこととして、①PCがGベースに対応してない②有線が5eまでしか対応してないの2つ。

それに併せて③モデムが初期不良、という可能性。

これら以外としては、④プロバイダが異常に混み合っている、とか?

当然インターネッツなんて専門じゃないので、何分知識が足りませんなぁ。

①に関しては、対応してないとはいえ前より遅くなるってのが不思議なんですよね。

理論値としては100Mbpsは出るんだろうし…そこまで行くはずないとしてももうちょい出てもおかしくないのでは?

②の有線は、5eは一応、一応1Gには対応してるんですよね。

わりと主流らしいので、おかしい点はないとは思うんですが。

これが駄目だとCAT6とかに変える必要が?

③がフレッツ光に電話掛けて対応してもらえそうなことです。

初期不良としてモデムを郵送してもらえるとのことなので、最悪これはありかなと。

でもモデム不良でここまで遅くなるんかな…?

④が一番の原因な気がしないでもなく、てかこれが原因だろって部分?

とはいえ、モデム変更する前もプロバイダは当然同じなので、ここまで変わるのは不思議な話。

つーか、ファミリーとギガファミリーでは混み具合が違うのか?

一緒だと、プロバイダだけの問題とは思えないんだよなぁ。

結論としては、③と④のどちらかなんじゃないかと。

コレ以外に原因があったとして、そこら辺はもう知覚できないので無駄なんですが。

とりあえず、プロバイダを変更することを考えています、どこか良いプロバイダはないものですかね。

携帯がLTEビンビンで良かった…これすらなかったら流石に死ねる。

それでは今日はここらでサヨウナラー