およそ10ヶ月ぶり、勇者砲

一昨日の話になりますが、ソフトハウスキャラくんさんさまが新作の発表をしました。

ジャンルはSLGで、発売は今年の冬になるそうです、つまり12月は10ヶ月ぶりの新作です。

一番気になるのが、新作チームですね。

これまでは内藤騎之介さんと佐々木珠流さん、最近では紅村かるさんがメインでした。

今回の「その古城に勇者砲あり!」では、ソフトハウスキャラチーム++になっています。

メイン原画が紅村さんで、シナリオも何やら見かけぬ名前。

ちょいちょーいと調べてみたところ、少なくともTeam・Birth-taleさんと桃ノ雑派さんは三極姫で同じ仕事をしている様子。

カズマさんに関しては不明ですけど、あそこなら納得かな、と。

なにせあそこの作品は、起用されるライターさんがめっちゃ多くて、初期の頃はすり合わせもできてませんでしたからね。

せめて設定くらいはちゃんと共有してよ…とか口調違い過ぎない?とか色々違和感がありました。

ということは、そろそろソフトハウスキャラも新しい風を吹かせることにした、ということでしょうか?

原画にの紅村さんに関しては今までも結構描いてますし、ここに関しては安心感・安定感があります。

シナリオは、初のことな気がしますので、どうなるか期待と不安が半々くらいですね、正直。

三極姫は個人的にも好きな作品なので、特に問題はないと思いますが。

いやぁスタッフを見てドキドキしましたが、何はともあれ今までの通りなぶっ飛んだ作品を作ってもらいたいです。

キャラさんは独自の路線を行ってるっていう偏見(?)があるので、是非ともそのまま突っ走ってほしいかなと。

これからは2チーム体制みたいな形になるんでしょうか?

そうでなくとも、今回は新しい組合せってことで、新作告知・制作が遅れたのかもなぁ。

会社自体がエタ宣言しない限りはいつまでも待ち続けるので、遅くたって問題ないんですけどね。

それでは今日はここらでサヨウナラー