カプコサーカス

今日は、数年ぶりくらいにカプコサーカスまで行きました。

もちろん、目的はチュウニズムなんですが。

行って気になったのは、crossbeatsREVですよ。

チュウニズムはまぁいいとして、カプコン製ですからね、つまりはお膝元っていうことになります。

ここ最近はカプコンで目立つことはモンハンくらいしか聞きませんし、多少は気になります。

1時間半ほどいましたが、結局REVをプレイしている人を見ませんでしたね。

平日だからってのはあるかもしれませんが、それでも同じ条件であるチュウニズムが4台埋まってるのはなんとも言えませんね。

そんなことはまぁ、良いとして、チュウニズムは相変わらず面白いです。

まだ飽きは来ません、もう少しプレイできそうです。

お金がなくなってきてるのでそろそろできなくなりそうですけど。

とりあえず、解禁はAnemoneまで終わりました。

後14曲あるとかマジで言ってるんですかね…。

コマ進み2倍とかないと本気でキツイんですけど。

解禁にそれなりにお金かかる、KONAMIさんよりはマシですがな。

現状、紫のS埋めをしています。

赤S埋めのほうは、主要な楽曲はある程度終わったかな、と。

SSS埋めは面倒過ぎるのでしません、赤難易度に粘着とかしたくないし。

なので、これからは「赤→赤→紫」だったのが「赤→紫→紫」という感じで進められそうです。

その分、楽曲解禁は遅れそうですが、腕を上げるならこうするのが一番なんですよね。

わりとな話、下の難易度を埋めることで腕を上げようとする人が多いですが、自分の肌には合わないようです。

自分がクリアできないギリギリの難易度とか、S取れなさそうな譜面をやるのが良いかと思ってます。

癖が付くっていう感覚が、サファリ時代からわかってません。

指が勝手に動くようになるんですかね、よくわかりません。

腕があるわけではないんですが、多分身体が素直なんでしょうね!(ゲス顔)

さて、自由に使えるお金が減ってきたので、暫くはゲーセンには行かないことにしました。

というかなんもかんも、デレスタがiOSに来ないのが原因なんだよな…。

はよして?

それでは今日はここらでサヨウナラー