ド深夜に警報

今日の午前1時ちょっと過ぎくらいに、外から謎のアナウンスが。

『ピーンポーンパーンポーン』

という音が流れた後に、よく聞こえないくらいの音量で流れるアナウンス。

最後に始まりとは逆の音階が流れて終了。

で、調べてみたら、どうやら新潟に土砂災害警報が流れていたようです。

それが昨日の22時過ぎだったので、もしかしたらそれかなー、と。

それにしても、意味あんの?って話ですよ。

警戒してください!って夜中の1時に言われても、しかも月曜に、誰も気づかないでしょ。

自分は微妙に聞こえましたけど、実際に土砂災害注意報なのかすらどうか分かりません。

だって音が小さくて良く聞こえなかったのですもの。

今日、予報ではかなり降るとのことだったので、それもあってのことなんでしょうね。

いやまさか、ねえ?

夏特有のアレじゃないよね?

ぶっちゃけめちゃくちゃビビったよ、そういう現象のなのかと思ったわ。

コメント

TA氏

> 音ゲーがんばるめう!

おらゲーセン行くぞ

それでは今日はここらでサヨウナラー