惨劇ルーパー初プレイ

本日、惨劇ルーパーをプレイする機会があり、やってきました。

総プレイ時間は大体4時間くらいですかね、長い。

なんていうか、めっちゃ難しい。

主人公側でのプレイでしたが、結局敗北条件を満たして終了しました。

あのセットが(拡張を)初プレイとかすげえ難しくないか?

完全に初心者だったのでもう何したらいいかわからない状態でしたね!

このゲームの難しいなぁと思った部分は、何よりも「協力型」なこと。

基本的に方針が合わないと、上手く行かないこと行かないこと。

相談は偶数日のみ可、だったので自分の行動で左右されてしまうのが何よりもきつかったです。

思考系のゲームはやったことありますが、かつ協力型というのは初プレイでしたね。

勝利条件は生き残ることor配役を当てることですけど、かなりの難易度ですねぇ。

常に相談するプレイ方法もあるみたいですが、それはなしでやっていたので、難しさを余計体感しましたね。

1LOOP目は何したらいいかわからないいし、その後もどうやって探っていけばいいのか…。

結局、ゲームが終わってから「ああすればよかったんだなー」と思う結果になりました。

なんというか、自分はあまり好きではありませんね。

考えるのは楽しいのですが、自分の行動で左右されるゲームは苦手だなと。

今後やることはないだろうと思います。

人によってはストレス溜まるゲームになりそうです。

もうやらなくていいかなー…。

うーん、来月買えたならマモノレイドが買いたい。

それでは今日はここらでサヨウナラー