Twitterで見たやつ

今日Twitterで、豆腐とココアで作るチョコアイスとかいうのを見たのでやってみました。

とりあえず、お手本通りに絹豆腐29円とCGCミルクココア350円と、少々の砂糖でプレイ。

レンチンまでは良いとして、問題はココアと砂糖の量。

無糖ではないのですが、ココアは大さじ4杯と砂糖は1杯のものと3杯のものを作成。

ミキサーに掛けて冷凍庫で放置です。

完成品が、こちら。

豆腐ココア

まぁアイスってほどに固まってないので完成とはいえないんですけど。

それでも、十分にチョコアイスっぽい風貌。

このくらいだと半ムースくらいの触感です。

味としては、確かチョコっぽさはありますね。

ただし、ココアを使ってるのでココア感は半端ないです。

そして、元が豆腐なので大豆って感じがするのと、ああ豆腐、豆腐…っていう感想は出ます。

とはいえ、豆腐ですと言われなきゃ多分気づかないんじゃないかなー。

そう思える程度にはチョコっぽさがある豆腐ココアでした。

これで大体2カップ+半カップの60円くらいじゃないかと。

ココアが高いんですが、豆腐がその分安いので、全体で見ればかなり安めに作れますね。

飽きる恐れがあって連続で食べるのは微妙ですが、カロリーは低い?

カロリーオフの砂糖を使えばもっとカロリー減らせるだろうか…。

そういうの考える生活はしてないのでジャンジャン砂糖とココア入れますけど。

それにしても、ようこんなん考えつくものだ…。

それでは今日はここらでサヨウナラー