Cytus 8.0

とうとうCytusのバージョンアップが来てたんですよね、そういえば。

100万ダウンロード計画のラスト、8.0の登場です。

今回追加されたのは、「K」と「M」の2つです。

KNIGHTはやりたいと思ってましたが、こんなに早くプレイできるとは。

MはMILLIONで、100万計画の部分が譜面欄になってて驚きました。

MILLIONの方は面白いくらいにボスエリアになってました。

ハードしか見てませんけど、全て難易度が9というボス的立ち位置。

ただ、その中でもかなり差があったりしますね、当然。

難しさに個人差があるなーっていうのがⅡの「The Ricochet」、スライド曲っぽい。

自分はスライド苦手マンなのでAすら取れない譜面ですね。

裏のThe Long YearsはA取れるんだけどなぁ。

長さと色々なんが混じって、見える難しさなのがⅩの「Storia」、xi vs sakuzyoとかいう恐ろしいコラボ。

楽曲としての完成度はかなり高いです、完璧なアレンジです。

譜面もやっていて楽しいですし、4分あるとは思えん。

Ⅷの「GENESYS」が4番目くらいの難しさですかねー、自分にとっては。

途中で切れる場所があるともうそれでダメになりますね。

スライド複合はダメなんだって。

で、「Sweetness Overload!!!」、Ⅵの頭がおかしいやつ。

おかしいな、フリーダムなダイブに至りはしませんけど、ちょっと何やってるのかわからないタイプのアレ。

リミックス元のこいつらこんな難しかったかな…?

Area184も頭おかしいコンボカッターがいて、地味に辛い。

今回は3体くらい妖怪が混ざってますね、自分にとっては。

というわけで、「Ⅵ>Ⅱ>Ⅹ>Ⅳ>Ⅸ>Ⅲ>Ⅱ裏>Ⅰ>Ⅶ>Ⅴ>Ⅷ」かなと。

ⅧはMMができる癒しの曲、多分Ⅴも。

ついでに、表題曲として「The Beginning」がありました。

難易度は7なのでこれもまた癒やし曲。

いやぁ今回のアップデート、最高でした。

TIMELINEってのも追加されてましたが、どうなんでしょうね。

100万終えたからか、すごく豪華なストーリーが出来てて驚きました。

それにしても、主要な言語抑えて作られてるのすごいわ…。

今年中かどうかは不明ですが、CytusΩも控えているので非常に楽しみです。

楽曲どんなのが来るのか楽しみだなー。

それでは今日はここらでサヨウナラー