init

春ゲムマの新作「init」です。

MRエンターテイメントさんの作品になります。

写真 2015-05-18 10 17 42

Javaだかプログラミング言語だかが題材になっているということで買ってみました。

こういうシンプルなデザインが好きというのも購入理由になりますね。

ただ、自分はJavaでコーディングするのが死ぬほど苦手なので関数知りません。

長えんだよ!Javaは長えんだよ!!

それはそれとして、このゲームは「変数を初期化する」というのが基本になっているみたいです。

とりあえずプレイしてみたら、案外周囲に好評でしたね。

やることが単純っていうのがウケたみたいです。

内容は白の変数カードに黒の初期化カードを置いて、bitが合わされば得点としてGETできるもの。

何回かやっていますが、今の所は5分から15分くらいでプレイできています。

1枚引いて置いてを繰り返すゲームなので、そこまで深く考えずにできるのが良いですねー。

前回書いたワトソンの条件とは真逆な感じ。

説明書にもあるのですが、ゲーム終了条件であるSystem exitが2枚初期手札に来たら諦めるしかないという。

「諦めて出してください」だかなんだかと書いてあって笑いました。

引き運が異常な自分は当然のように引くわけですが。

1回のプレイが短いからこそ放置しても問題ない点なんでしょう、多分。

前の作品である「掟破り」は買っていませんが、そちらも気になりますね。

中々システムが面白いので、他の作品もどんなものなのでしょうね。

今は新作をクラウドファンディングやってるみたいなのですが、そっちも合わせて見ておきたい所。

今年の秋に発表でもするんですかね?

次回はサンゴクの拡張になるかなー、とか考えたり。

それでは今日はここらでサヨウナラー