No.131

とうとうゲームマーケット2014秋の1週間前となりましたね。

来週には東京にて、日本でのボドゲの祭典が行われるわけです。

毎日ボドゲサークルをチェックしながら、ほしいものをリスト化している所です。

現在、買おうかと思っているもので合計金額が12100円となりました。

ここにババっと書いてみようかと思います。

1. Domina Games様 「Latria」

前回のが想像以上に面白かったのですが、今回はないのですかね、と思ってたら昨日更新が来ました。

土日はちょうどチェックしまくってる時ですから、21時に来た瞬間に予約しました。

今回の作品も美麗イラストで、中身もしっかりしてるのが最高ですね。

資金に余裕があればスリーブも買おうかな、とか思っています。

2. リトルフューチャー様 「サンゴク」

三国志を題材としたゲームで、今のところは1対1のボドゲみたいです。

城を落とすゲームみたいで、イラストが綺麗なのもあったので予約しました。

拡張でいずれ多人数できるようにするみたいですが、どうなるんでしょうか。

3. エレジア商会様 「ダンジョンには潜らない!」

まさかの徴収する側。

冒険者共から搾取するゲームですね!

一番上手に搾取できた人が優勝と。

イラスト買いと言われても何も言い返せないこともあります。

4. 数奇ゲームズ様 「姫騎士逃ゲテ~」

ネタ感半端ねえな!と最初思いましたが内容はしっかりしていました。

これで800円って、むしろそんな安さで大丈夫なんですかって感じです。

1対3なのが面白いです、なんていうかマリオパーティを思い出すのは自分だけですかね。

予約状況を見ると、100を越えてる辺り、かなり注目されてるなって思います。

5. セブンスキャッスル様 「クローバーレギオン」

マニュアル見てませんが、雑な言い方をすると殴りあうゲームなんですかね。

可愛らしいイラストと、正方形型っていうのが気になって予約しました。

スリーブどうしようかなー…と悩んでいる作品でもあります。

6. 蜜健会様 「What's Your Magic?」

こちらは点数の取り合いゲー、ですかね。

なんとなく良さそうな感じがしたのでチェック。

同人即売会なんてフィーリングですよフィーリング。

7. pyx.is様 「家具とも」

誰でもできそうな雰囲気がするゲームです。

絵柄も子供でも馴染めそうなものになっているのが好印象ですね。

萌絵とかそういうのも目立ちますが、やはりボードゲームはこういう子供向けのゲームがワクワクを覚えます。

家族連れの方とかに良さそうな気がしますね、ルールも見たところ単純そうですし。

8. ホモサピエンス実験室様 「FLATTEN OUT MONSTERS」

なんていうか、よくわからん!

まぁルールは分かるんですが、自分でも完全にフィーリングでチェック入れてます。

割りかし単純そうな雰囲気があるので、手軽にできるかなーと思いました。

9. もしもスイッチ様 「きみとぼくの魔王討伐!!」

協力するタイプのゲームはやったことがないのですが、これは気になりました。

ルールが単純そうなのと、中身がしっかりしてたので買い、ですかね。

当日じっくり見たいと思います。

今のところはこの9つをチェックしています。

総合計は約12000円、前回のほぼ倍くらいです。

段々とボドゲが増えていますが、楽しいですので問題ない、と捉えています。

ていうか他に金使うことなんて、それこそ同人ゲームくらいしかありませんからね。

冬コミでもボドゲがあれば買おうと思っています。

その余裕はあるかな…あると良いな!

二日後くらいにカタログが届く、かもしれないのでそれを待っている最中です。

それが来れば、もう後は当日を待つのみ、です。

早く到着しないかなー。

間に合わなかったとか言ったら大爆笑である。

それでは今日はここらでサヨウナラー