No.130

今日、ふとAppストアを見たら、すごく面白いものを見つけました。

office app

なんていうか、とうとう来てしまったのかーって感じです。

どうやら今年の3月頃に来てたみたいですが、今回のアプデで化けた感じですかね。

これまでもOffice系統のファイルを読み込むものはありましたが、公式で便利なのはなかった気がします。

とりあえず、良く使うであろうWordをインスコしてみました。

Excelはまぁ、そのうちそのうち。

少し触ってみましたけど、悪くはないですかね。

特に、Dropboxと連携できてるのはとても良いですね。

Skyだけでも十分っちゃ十分なんですが、個人的にはdropのほうを良く使うのでこれはありがたいです。

無料の範囲だけでも、結構使えますかね?

機能としても悪くはない、ような、そんな感じが。

ただ、iPhoneだからか、機能はあっても使いづらい印象は受けますね。

Officeで使うのは、結構範囲選択しないといけないものが多いですから、そこがしづらいのは致命的かな、と。

私用でもOfficeを使うことは多いですが、これは閲覧用、かな?

中々に思い切ったことをしてきたな、と思います。

今回のアプデで一気に上位に上がったのは、やはり注目されてるからなのでしょうか?

暫くちょいちょいと使ってみようかと思います。

それでは今日はここらでサヨウナラー