No.118

日本最大同人誌即売会コミックマーケットのための宿を確保しました。

今回も、去年利用した東京木場ホテルです。

最初、3人で行く予定で、シングル一部屋ダブル一部屋借りる予定でした。

ですけどねー、1人がですねー、行かないことになりましてねー。

ダ ブ ル 一 部 屋

去年、セミダブルで死にそうになった思い出を元に、今年はダブルを借りることにしました。

更に、じゃらんを利用することで、安くなるんですね。

ていうか、前もじゃらんとかそういうお宿予約サイトを利用すべきだったんですよね。

それに頭が回らず、公式HPから普通に予約してましたよ。

そんなわけで、今年は宿代が1人5300円ほどになりましたね。

しかもダブルで、横幅がなんと1500サイズです、150cmです。

中々に広い気がします(去年と比べて)。

二日間参加ですからねー、セミダブルに2日泊まるとか考えただけで死ねますね。

まだ色々と問題はありますが、現状できることはこれ以上ないんですね。

食事の問題とかは当日にならないといかんともしがたいものですから。

そんなわけで、食事・切符等はまだ着手しない方向でいます。

切符に関しては、少しでも安く手に入るように努力するつもりです。

今から楽しみですが、どうなるでしょうかね。

冬に電車を利用して行くのは実は初めてであったりするのですよね。

まぁ多分なんとかなるでしょう、割と慣れてきましたし。

会場までの案内くらいなら余裕でこなせる、と思いたいです。

それでは今日はここらでサヨウナラー