No.101

FFRKがいつの間にかサービス開始してたんですよ。

懐かしのⅤやらⅥやらⅨやらも出るそうなので割と楽しみにしてました。

実際にプレイしてみて…ポチポチって感じはありませんね。

最近のソシャゲはポチポチは淘汰されてきている気がしています。

スマートフォンに移ってからは、多少の操作性が必要とされてきてますからねぇ。

最近のFFではあまり感じられないATB性バトルでしたね。

色々と違和感はありますけど、スマホゲーにしてはよくできている方かと。

昔懐かしな雰囲気がそこかしこに溢れてるのが素敵です。

どうせなら文字とかもドットにしてほしかったですが、こればかりは仕方のないことです。

音楽は、基本的にそのままですね。

オリジナル楽曲はほとんどない、ですかね?

今のところ序盤ですけど、Ⅴとかの楽曲がそのまま使われていると思います。

懐古厨みたいですけど、最高に素晴らしいですね、やはら良い。

Ⅹ以降ほとんどやってないので、それからの曲がわからないんですよねぇ。

もう懐かしすぎて、思わずバトルBGMを探してしまいました。

昔はよく聞いていた楽曲、また聞いてみると素晴らしく良いですね。

現在プロジェクト進行中な15はどうなるのか怖いですね。

最近のはあまり食指が動かないというか、なんというか。

どうしてもやる気になれないんですよ。

またⅧとかⅨとかプレイしたいなぁ。

それでは今日はここらでサヨウナラー