No.100 かんぱに☆ガールズ

また面白いことをしてくれました、かんぱに運営です。

先週の終わりあたりでしたか、そのくらいから、今週の週末、つまり明日明後日くらいに対策を行うと発言したのです。

サーバーの負荷対策はこれまで行いましたが、全く無意味なものでしたからね。

ぶっちゃけ期待はしていませんでしたが、我々の予想したことの斜め上を行きました。

どうやら、「再抽選」を行うそうなのです。

現在のプレイヤー、プレイしていない人々、ごちゃまぜにして抽選をする、とのことです。

今現在の情報がまとめると

・事前登録が8万、2回鯖開放を行うが、合計で1万募集、1度目では5千人を募集

・事前登録者に関しては「確率が上がる」程度、つまり一般と大差はなし

・プレイヤーがあぶれた場合、データがどうなるかについては告知なし

・1度目の鯖開放を行う時間帯は「土曜日の12時~13時」の間

こうなります。

まぁ、つまり鯖強化する予算がないからとりあえずふるいにかけて落としてしまえってことですね。

たったの1万しか用意できないあたり、予算の都合と会社の実力が目に見える形となりましたね。

Twitterやら2chやらまとめやらを見る限り、情報が錯綜しているように思えます。

正直、出される情報が少なすぎて判断材料が見当たらないんですよね。

現状では

・あぶれた人のデータは「凍結」or「削除」、凍結意見多し

・土曜日は仕事、という人々は抽選参加権利なしの恐れあり

ということですかね。

予想されていた「元のサーバーに更に人を上乗せしつつ、鯖強化を図る」というのは、そんなことなかったぜ!って感じです。

結局の所、ログインオンラインを解決するために1時間のログイン大戦争を行うことになりますね。

運営は正気でないのは間違いないでしょう。

判断力とか実力とか、「圧倒的サーバー負荷と戦ってみたい方」が集まった会社のはずなのに何もかも足りませんでしたね。

個人的に色々面白いこと(炎上)になっているので、是非ともそのまま突き進んでほしいかもしれません。

とりあえずログインさせろ^^

それでは今日はここらでサヨウナラー