No.96

HDDを交換しました。

WD製の500GBHDDが、なんと、WD製の、80GBHDDになりました!!

はい。

それで今日一日過ごしているのですが、結構ギリギリですね。

余裕は全くありません。

しかし、前のとは違って、ニコニコ動画見ても止まったりしません。

フリーズしない日とか久々のことですよ。

ここ数ヶ月、いや半年は必ずフリーズしてましたからね、一日一回以上は。

現状はフリーズしていないので、これから一週間ほど様子見生活です。

それにしても、HDDが限界だったようですね。

まぁ4年は使っていますから、寿命だったのかもしれません。

とはいえ、SMARTだかなんだかの性能評価では、全く問題なしだったんですがね。

本当に寿命だったのかという疑問がないわけではありません。

上で書いたように、80GBですので、ギリギリです。

普通にスペック的な問題でフリーズしそうな気はしています。

なので、そのうち1Tくらいあるのをぐわっと購入したほうが良さそうだなぁと感じています。

競合が起きないといいんですけども。

しばらくは平穏にPC生活を楽しめそうで非常に嬉しいですよ。

それでは今日はここらでサヨウナラー