No.92 かんぱに☆ガールズ

今日かんぱにの紹介ニコ生があったようですね。

事前にこういうことをする辺り、それなりに徴収要因としての役目が期待されているということなのでしょうか。

ただ、26万事前登録な城コレまでには至っていないようですが。

その城コレもなんだかんだで、噂を聞かないんですよね…まぁまだβなので情報が少なくても仕方ない、かも?

でもβの時って情報がより広がる気がするんですけど、どうなんでしょうか。

それはさておき、ニコ生の内容では、大体のことがわかったようですね。

「ようです」というのは、自分も見ようとしたのですが、追い出されました。

ニコニコに課金する気はないので、こういう場面で追い出されるのは仕方のないことです。

ということで、Twitterで見ている人がいたのと、まとめとかの情報から判断をすることに。

とりあえず、印象を聞いてみたりする限り、「重課金ゲー」とのことですね。

行動するのに必要な燃料(パン)を得るのに☆3とかが必要になるが、手に入れるのはガチャ。

そしてそのガチャが中々に重課金な要素、となっている、ようです?

実際には数回しかやっていないようなので、ここらへんは一目見ての印象になりますね。

で、肝心の内容、ぶっちゃけ「どの職が使えるのか」という部分ですね。

Twitterを見る限り、使える職が異常に少ないみたいですね。

魔法使いとか盾とか治療師とか…それくらいみたいなんですよねぇ。

火力的な意味で、守り的な意味で、治癒的な意味で。

このままだと3強になってしまうのですが、実際に始まるまでよくわからないんですよねぇ。

と、見れた聞けたのはこのくらいですかね。

とりあえず、意見の通りに以上の3つの職を引き当てることを専念しましょうかね。

流石に仕様変更、されますよね?

でもβテストがないままだと、このままで変わらない可能性のほうが高い気がするんですよね。

17日始まりかと思いましたが、そうではないみたいなので、それまでは俺タワーすることにしますね。

それでは今日はここらでサヨウナラー