No.82

書いてから気づきましたが、これネタバレ含んでます。

最近ネットでたまに目にしていた「ピンポン」を読みました。

アニメ化、実写化するほどだからなー、と思っていたら全5巻で驚きました。

全55話だったのでサクッと読み終わりました。

想像以上に面白かったですね。

20年くらい前の作品ですが、展開が最初から決まっていたかのような綺麗な終わり方でしたね。

今の長寿作品ってのはなんというかいつ終わるのかと思うくらいぐだぐだ、ってのもありますから。

こういう風に短く綺麗にまとめられて、かつ流れもしっかりしてると、とても読みやすいですね。

漫画の実写化というのはあまりないですけど、これは綺麗にまとめられてるからしやすかったのでしょうねぇ。

始まりから終わりまでを実写にしてもすんなりと終わらせられそうな長さですし。

スマイルが一番良いキャラしてた気がします。

ストイックで機械みたいな雰囲気出してますけど、最後までペコをヒーローだと信じてるあたりすごくグッと来ました。

最後のペコとスマイルの対決の瞬間とか最高にゾクゾクしましたね。

結局ヒーローは最後までヒーローだったのがかっこいいですわ、ペコさんマジカッケー。

アニメ版ではウェンガのお話が掘り下げられてるようなので、とても気になりますね。

なんだかんだでウェンガも良いキャラしてましたが、結局あっさり負けちゃいましたし。

なんというか、序盤から出てたのに踏み台みたいな扱いされていたのが残念でなりません。

そこんとこ、アニメではどうなってるんでしょうね?

この前にアニメが一挙放送だかなんだかされてたみたいなのですが、見逃しました。

惜しいことをしたと今思っています。

今度機会があれば見たいなぁ。

うぅむ、ここまで面白いとは思わなかった。

それでは今日はここらでサヨウナラー