No.80

昨日、人生で初めてCoCo壱番屋へ行きました、通称ココイチですね。

新潟にもありましたね、割と最近知ったんですよ、あること。

ココイチは前々から行きたいと思っていました。

自分は辛いものが好きなのですが、ココイチでは「~辛」と1から10段階で選べるそうなのです。

かなりの辛さであるとのことなので、とても気になっていたんですよ。

で、頼んだのは無難にカツの5辛でした。

10辛を選ばなかった理由は、別に「5辛を完食した人だけって書いてあるし!守らなきゃ!」ということではないです。

基本的に、慎重派を主張している人間ですので、ここは店側の要求を飲もうじゃないか、ということで5辛にしたのです。

美味しかったですよ、カレーは好きな方なのです。

ていうか店でカレーを食ったのは初めてかもしれませんね、想像よりも美味しかったです。

「カレーは家で食べるもの」という考えが頭にあったので、ちょっとした衝撃ですよね。

肝心の辛さですが、久々に「辛い!」と思えるものでした。

最近はレトルトとかの辛さだと舌が反応しないんですよねぇ。

他の人からしてみたら、舌が馬鹿になってるというものですが、好きなのだから仕方ない。

とはいえ、これまでになかった辛さというほどではありませんでしたね。

大舎厘の宇宙一は舌が死ぬレベルでしたが、ココイチの5辛はまともな辛さでした。

日本一くらいの辛さですかね?

次行く機会があれば、今度は6辛か7辛あたりにチャレンジしたいですねぇ。

10辛は宇宙一くらいの辛さなのでしょうか。

次回が楽しみ、かもしれません。

それでは今日はここらでサヨウナラー