PalettePalette!!

今日も戦利品の消化をしています。

前回と同じく、ADVではないゲームです。

ネタバレっていうか、体験版なのでストーリーはほとんどなしですね。

PalettePalette!! C86体験版

GAMEな気分さんの体験版ですね、C86体験版だそうです。

アクションRPGで、どうやらC79から体験版頒布を開始していたようです。

C79というと、自分が行き始めたのがC80ですから、一つ前からってことですね。

ゲーム性のあるものに興味を持ち始めたのが今年からですから、気づかなくてもしゃあなし。

やってみて、完成度がとても高かったです。

HPを見てみると、どうやら来年夏完成予定ということなので、この完成度にも納得。

初期の頃がどんな感じだったのかも気になりますね。

内容はアクションRPG…どっちかというとアクション分強め?

RPGとはいえ、経験値とかレベルって要素がありませんでした。

更に、このゲーム、正確にはアクションRPGではなくアルケミストアクションRPGなんですよね。

つまり、錬金術士ですよ、錬金錬金。

素材集めてアクセサリーとか攻撃手段を錬成するわけです。

面白いなぁと思ったのは、何もかも素材を集めないと始まらないことですかね。

しかもその素材一つ一つに、ランダム性があることも。

素材を集めてやることは、攻撃手段を錬成することとアクセサリーを創ること。

素材自体は店売りもあるのですが、自分で集めると特殊な効果が付いたものを手に入れることもできるわけです。

なので、何回も素材集めをすることでもっと強い装備品等を装備することができると。

体験版では序盤と思われるダンジョンで終わりとなっています。

現在のプレイ時間は大体40分から1時間程度ですね。

会話とかを見る限り、南の大陸とか色々あるみたいなので、本編プレイ時間は長くなりそうですね。

今の体験版時点でも、それなりに幅の広い攻撃方法とアクセサリーがあります。

ある程度やればクリアはできますが、全部集めるともう少し時間がかかりそうです。

自分はとりあえず終わりまでやってこれを書いてるので全部は集めてません。

このゲーム、かなり完成度が高いのですが、全部自分たちで作っているみたいですね。

他のゲームでは割と音楽とかを外注みたいな感じにする所が多いものですから、すごいですね。

やはり独自の音楽とかがあると余計に良く出来てるなぁと思います。

ドットとかもしっかりしてて、汎用的なツクール作品を多めにやってきたのですごく新鮮です。

オリジナリティ高いゲームをするとワクワクしてきますよね、しません?

先程も書きましたが、来年の夏完成予定だそうなので、今からとても楽しみです。

それの関係で今年の冬は体験版を出さないみたいですね。

なるほどプレイヤーの楽しみを充電させておくと…。

ストーリー・グラフィック・音楽等全体的に良い出来なので、完成版を早くプレイしたいものです。

それでは今日はここらでサヨウナラー