No.65

前にも話題に出したような気がしないこともない「soda stream」のガス交換に行ってきました。

炭酸水作るやつですね、炭酸水、ソーダ。

ガスは、基準としては全部使うことで60Lの炭酸水を作ることが可能のよう。

しかし、我が家では少し強めになっているからか、45L分ほどでした。

大体1ヶ月と数日使って、1日に1.5本分で計算してみたら、今年の12月末くらいで黒字に変わる予定になりました。

そんなわけで、30と数日くらいでなくなるため、ガスを交換しなくてはなりません。

この機械のガスは、オンライン交換か、最寄りの店に行ってガスの購入、のどちらかになっています。

案外近くにあった「山下家具」へ行きました。

高い山下家具ですね。

値段は2160円、交換といっても、単に買うだけなので、普通にレジへ通して終わりです。

近くにシロップも売っていましたが、買う余裕がなかったので放置。

使ってみたいとは思いますけどね。

そして家に帰って開封式です。

まぁなんていうか、そらそうなんですけど、同じですね。

だからなんだって感じでガスを入れて終わりました。

これでまた1ヶ月持つと考えれば、中々安いお買い物です。

普段炭酸水を買って飲むという方は、ぜひsoda stream買ってみてもいいかもしれませんね。

実際、それなりに長く使えば元はしっかり取れますし。

こういう機械、新しく何かほしいですね。

それでは今日はここらでサヨウナラー