No.62

最近ソシャゲのことしか書いてませんが、特にソシャゲ以外することがないのが悪い。

というわけで今日もソシャゲのお話です。

本日からDMMR-18で新しいゲームが始まりました。

イーリスなんちゃらくりぃむなんちゃらと「ガールズユニオン」です。

3つ目、プレイしてみましょう。

というわけで事前登録ギリギリでやって、開始してみました。

動きませんね!

どんだけ鯖が脆弱なんだよっていう程度には真っ暗です。

基本的に画面が真っ暗で、通信障害しか起きてません。

ゲーム内容はRTSのような感じで、中々面白そうなのです。

しかし、とあるバグで無限に兵士を呼び出せてしまうため、どの勝負でも圧勝です。

とりあえず戦いが始まったら中断押して待ってれば勝手に兵士が増えます。

しかし、艦これの最大の敵が猫であるように、ユニオンではブラックアウトが敵となります。

とにかく通信エラーで真っ暗画面です、プレイできねえ。

戦の最中に席を外すなど言語道断!と言わんばかりに通信が切断されるんですよね。

そんなわけで、今日一日はまともにプレイできなさそうなガールズユニオンでした。

ちなみに、お隣のイーリスフロンティアさんでは、事前登録者がプレイできないという状況でした。

事前登録してるのに鯖が満員とか、中々にロックだと思いました。

そろそろDMM奴はどっか人気のないサービス停止させたほうがいいんじゃないですかねぇ。

それでは今日はここらでサヨウナラー