No.54

色々と緊急事態が発生しています。

毎年、夏コミは当然のようにムーンライトえちごを利用しているのです。

そのため、今年も利用しようと思い、1ヶ月前である本日、切符を購入しに行きました。

緑の窓口で切符の購入を問うた結果

「申し訳ございませんが、今年の夏は運行を予定しておりませんので…」

!?!?!?!!!!?!?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

はい、今年はなんと、夏の夜行列車の定番、ムーンライトえちごが利用できないようです。

なんででしょう、不思議なことです、非常に不思議過ぎて飛び跳ねちゃいます。

毎年使っていたものが急に駄目になると、人間も駄目になります。

計画の見直しをしているのですが、大きいですね、夜行列車の存在は。

おかげでいつもより費用が大幅にかかってしまう結果となりました。

しかも、1泊とか予定していなかったので、なんと漫画喫茶に泊まることとなったのです。

今年は特に始発前とか考えていないので、別にいいんですけど、いいんですけど?

いやあまり良くないのですけど、まさか夜行列車が使えなくなるだなんて思っていませんでしたし。

今年は本当に驚きですね、死にたくなります。

これで今年の冬、来年の夏と駄目になったら新たな移動手段を確保しなくてはいけなくなるのでしょう。

勘弁してほしい、青色狸こっち来い。

それでは今日はここらでサヨウナラー