No.53

先日、我が家に炭酸を作る機械が届きました。

どうやら買ったようです。

炭酸、自分はそこまで飲まない人間なのですが、とても便利です。

家でシソジュースを作っていまして、そこに使ったりしています。

規定のボトルに水を入れて冷やし、機械にセットしたらボタンをぶしゅうぶしゅうと押すだけ簡単。

実質、3ステップ程度で炭酸が作れてしまう代物です。

これがあればわざわざ外に炭酸を買いに出る必要性がなくなるわけです。

実際、どこまで安いものなのでしょうか。

正直な所、手間賃的な要素がなくなった程度だったりするんですよね。

金銭的に見れば、結局炭酸にするためのガスなどがなくなれば補充しなくてはいけません。

そう考えると、安い炭酸を買うのとではあまり変わらないという。

ただ、本当に、本当にわざわざ外出することがなくなるという程度な気がしています。

とはいえ、かなり便利であることには変わらないのですね。

夏の暑い日に炭酸を飲む人は多いようですし、これ結構売れてるのではないでしょうか。

最近はこれといい、パンを作る家電といい、麺といい、本当色々出てますね。

最終的にどこに行き着いてしまうのかが楽しみではあります。

それでは今日はここらでサヨウナラー