No.10

最近、といってもここ数ヶ月、いえ去年からなのですけど、訪問者リストが面倒なことになっています。

ずっと思っていたのですが、なんだか宣伝用みたいなブログが増えてるんですよね、訪問者で。

去年の初め辺りは、アクセス数の問題か、そもそも訪問者リストに名が残ることもありませんでした。

ここ最近は20前後を漂ってる感じで、そのせいなのか違うのか、訪問者に前述のようなものが増えました。

疑問っちゃ疑問なんですが、アクセスが10ばかし増えただけでそんなことになるもんなのでしょうか。

なんていうか、Twitterで言うところのスパムアカウントみたいな印象を受けます。

こういうのって、ブログを見ているのか、それともアクセスするだけで中身見ずに去るのか。

多分解析かければ分かるんでしょうけど、そこら辺詳しく説明を読んでいないのでわからなかったり。

どうせなら読んで欲しいですけど、読んでないんだろうなぁと思ってしまったり。

だからなんだって話ではあるのですけど、ここは基本ただの日記的な立ち位置ですし。

とはいえ、気になるものは気になるんですよね。

こんな程度にアクセス数でも気になるのに、上位の方々の訪問リストってどうなってるんでしょ。

一応、FC2には足跡を残さないという設定もありますが、使ってる人はどの程度なのやら。

いやでも意外と多かったりして?

とはいえ、一日に何千と訪問されるようなブログはそれはもうすごいことになってるんでしょうねぇ。

全くもって想像の付かない世界ですね。

誰か教えてけろ。

それでは今日はここらでサヨウナラー