No.9

麻雀って、画像認識の点数計算ツールとかないんですかね。

自分、麻雀はルールなら、という程度には知っています。

リアルでやることは殆どないのですが、友人のサポートがあればできる、という程度。

なので当然、役による点数計算とかできないんですよね。

やっているのを見ると、計算ってアプリを使っていることが多い気がします。

実際、役さえ知っていれば打ち込むだけで十分できますしね。

とはいえ、役を全て覚えてないとそれもできないんですよね。

そら、確率の高い役をある程度覚えておけば問題ないんでしょうけども。

そこで思ったのが、画像認識による役の点数計算できるアプリってないんですかね。

探しても特にメリットがないので探すこともしてないんですけど。

もしあるならすげえ便利ですよね、それって。

でも、誰もそういうのを使っていないのを見ると、まだないのかなって思うんですよ。

最近の画像を認識する力ってすごいですよね。

文字を認識して、確か英訳、和訳とかができるアプリもあった気がします。

ああいうのが既にできる段階に入っているので、麻雀牌を認識して点数計算することも可能ナノでは?

そういうのは画像関連のお勉強をしなくてはいけないんですよねぇ。

文字を認識して訳すことよりも断然作りやすいと思うのですが、素人考えでしかありませんね。

どうせなら誰か作ってくれませんかね、そういう便利なの、大人気になると思いますよ。

それでは今日はここらでサヨウナラー