No.181

1年半振りくらいに、大舎厘へと行きました。

新潟は亀田に存在するラメーン屋ですね。

激辛ラメーンがある場所です。

亀田一から宇宙一までの4段階あるんですけどね、久々ということもあって宇宙一にしましたね。

もう記事に起こすレベルですよ、そのくらい衝撃ありましたよ。

といっても、1年半前に一度食べてるのですけど。

久々ということもあってか、随分と時間がかかりました。

美味しいっちゃ美味しいんですが、辛みに重点を置きすぎて最早苦くなってるんですよね。

ていうか色も大分違いますしね、本当、黒へと近づいてますしね、茶色ですけど。

このまま更に辛くしたら黒くなったりするんですかね。

本当に辛いものは、赤じゃないということなんですかね。

そんなわけで、当然水を飲みながら食べるわけです。

仕舞には氷を口に含みながら食べる始末。

いや、全部食べましたけどね。

最終的に水は4リットル程度飲みました。

3回水のポッドが空になりました、店員さんごめんなさいね?

その後が酷かったですね。

10分に1回トイレに行ってましたよ、思わず。

なんというか、美味しかったのはいいんですが、後が大変ですね!

最近はラーメンなんて食べることもなかったので、新鮮でした。

またどこか行きたいものですねぇ。

それでは今日はここらでサヨウナラー