No.178

うごごごご、数日ぶりの更新でございます。

今月はやたらめったら忙しくてですね、PCが他のことで埋まってしまっているのです。

なんというか、今週来週は忙しくて更新が少なくなりそうですね。

それはそうと、最近PCが止まります。

とにかく、一時的なフリーズに陥ります。

何が原因なのかと断片化を直してみましたが、直りません。

というわけで、これから整理作業を開始します。

ぶっちゃけ、単純な話、容量が少ないのが原因なのではないかという結論に至りつつあります。

現在の容量残量は、なんと7G、驚きのiPhoneより少ない。

まぁ、実はドライブ別なのでもう一つの方に溜まってるというオチなんですが。

とはいえ、普段使っているメインの方のドライブが死にかけていることは確かです。

ここをなんとかすればきっと輝く未来が待っているのではないでしょうか。

そして、それと平行して常時つきっぱなしになってるフリーソフトも見直します。

こちらも、無駄な機能がやたらと大量に開いている気がするんですよね。

そもそもPC立ち上げた瞬間に大量に色々出てくるのは不味い気がする。

本日は、時間の許す限りこれらの作業をしつくしたいと思います。

明後日何かある気がしていますが、知りません。

それでは今日はここらでサヨウナラー