No.171

色々なサイトを見てるとですね、一言コメント欄ってすげえ便利だな!って思うんですよね。

まぁそれだけなんですけど。

ここもそういうの取り付けようかな!とか考えたりもしました。

基本、タイトルはNo.○○で統一してますので、内容がわからんのですよね。

だからといって、一言コメント欄にうんたら書くのもどうかという話になるわけですけども。

こう、なんというか、何かしら有効に活用できはしないものですかね。

ぶっちゃけ、タイトルちゃんとつければ問題ない話なんですが。

ていうか、タイトルってかなり大事ですよね。

タイトルってかなり大事ですよね。

タイトルがあれば、見てる人は「あ、この話題か」となりますね。

その後、話題を知っていればなんとなく興味を持って中身を見たくなります。

それに、検索などで主に引っかかるのは、当然タイトルなんですよね。

そうなると、タイトルがないとか舐めてんの?っていうレベルなわけですよ、ここは。

基本的に、統一感がないとなんとなくそわそわしてしまう人間でしてね、ワタクシ。

タイトルをいざ付けたはいいが、なんとなく統一感がない、タイトルが思いつかないという問題が出てきてたんです。

そこで、一定の文字数で統一してみたり、統一感を出してみたりと頑張りました。

その結果、面倒になって今の形になってしまっているわけですね。

今の形のメリットは、間違いなく楽なこと。

それに統一されていますし、どの程度記事数を書いたのかもわかります。

逆にデメリットも存在しますが、それは当然中身がわからないことですね。

このブログを見てくださってる方もいらっしゃいますが、中身わからんのですよね!

実際見ねえとわかんねえですね!初見で見る気失せますね!

一応、このブログではアクセス解析行ってまして、多分どこかに見えます忍者なんたらです。

うちに人が来る理由第一位は、ののの通信さんの魔王軍シリーズ感想だったりします。

なんというか、影響力ってすげえなと思い知りました。

なんか間違えてんじゃねえのかってくらい人々は魔王軍を求めて来ますからね。

検索解析見ても、「魔王軍」「魔王軍 攻略」とかしかないですからね、すごいわ。

アクセスログなんかを見ても、当然感想のページしか見てませんよ?

そんなこんなで、タイトルに関して何かしら付けるべきかと検討しています。

正確には、タイトルを付けていた頃に戻るべきかどうか、という所ですね。

一応半年程前には付けてたんですよね、ここも。

まぁ、そこら辺はおいおい考えていくということで。

早ければ今月中には色々変わるかもしれません、形態やら、何やら。

それでは今日はここらでサヨウナラー