No.162

気づいたら、バージョンアップされてましたね。

どうやら今回はクリスマスイベントのようですよ。

ハロウィンと同じく、ウェーブ系イベントなんですねぇ。

ハロウィンは結局ファイナルウェーブなんてクリアできずに終わりました。

ていうかアレは、ソロプレイだと武器が必要になるんですよねぇ、コウモリと雨。

コウモリに関しては気合で取得したんで良いんですけど、雨の方は手に入らなかったという。

雨の日のみに出る敵で更に数%とかやめてほしいもんです。

なくてもクリアできるらしいですが。

クリスマスイベントは、なんだかハロウィンの時よりも難しく感じています。

何より恐ろしいのが、ウェーブ12から出てくる変なのですね、変なの。

なんですかアレ、速すぎて名前が見えないんですけど、止まれよ。

ハロウィンの時にもいましたけど、アレはパンプキンで動きはゆっくりでしたからね。

今回のはやたらと速度があってもう面倒なこと面倒なこと。

コウモリが上手く当たってくれません。

それ以外には、飛行系エルフが恐ろしいですかね。

弾速が異様に速く、なおかつ自身の移動速度もそれなりにあるんですよね。

ハロウィンの時の飛行系ユニットと違って、自分から攻撃してくるのが恐ろしい所です。

ダメージもそこそこ高いってのが、難点ですね。

とはいえ、悪い部分を凌駕するほどの良い部分があるんですよね、今回。

それが武器ですよ、武器。

一つは、Razorpineです。

2mana、Gordyフォージ時のダメージは77で、超弾速。

その上射出数がとんでもなく多いので、一万程度なら数十秒で削りきります。

コウモリと違い追尾性能はありませんが、ダメージで勝っているので同等の性能を誇りますね。

そしてもう一つがBlizzard staffです。

4mana、ただしリフォージの関係で3mana、ダメージは100で、高火力でなおかつ高射出。

上から降ってくるタイプで、ダンジョン内では中々に使いづらいですね。

しかし、威力はお墨付きで、場合によっては一万程度なら瞬殺ですかね。

こちらもコウモリ同等の性能、化け物ですね。

この二つが化け物過ぎて、ほかが霞んで見えるレベルです。

正直、性能劣化しそうなくらいですが、まぁいいでしょう。

とはいえ、飛んでる変なのは中々攻撃が当たらないので、結局コウモリに頼ることになるんですよね。

今回のは、ハロウィンよりも難しいのかもなぁ。

それでは今日はここらでサヨウナラー