No.159

2013年のボカロ10選なるTogetterを発見しました。

これ、数年前から行われてるみたいなんですね。

様々な人が、今年のボカロのおすすめ10曲を挙げてましたよ。

中には知っている曲も多くて、なんだか面白かったです。

10選マイリス作ってる人は主にボカロPが多いのは、ご愛嬌ってやつなんですかね。

個人的にはもっと聞き専の人も作ってくれれば参加者が増えると思うんですけどね。

まぁそんなわけで、自分も記録用に作ろうかなと思ったんですよ。

そこでですね、とりあえず今年今のところ何曲くらいあるんだろうと思って数えました。

結果、今年は550曲をお気に入りにしてiPhoneにぶち込んでました。

これは正に白目です、ということは550曲の倍程度は聞いているということです。

今年だけで1000曲は余裕で聞いてるのかー…と思いながら、ここから10選は無理ということに気づきました。

とはいえ、今年のベストを作りたいなぁという気持ちはなくならないわけですよ、当然。

なので、もし今年暇があれば月ごとのお気に入り曲リストを作ろうかな、と。

もしかしたらそれに関しての記事を上げることになるかもしれません。

それだけでも50曲くらいは行きそうな気はしています。

ていうかぶっちゃけ、10選を選ぶことなんて不可能に近いと思うんですよね。

血涙流しながら選ぶことになりますよ、そんな重大なことでもありませんが。

今年、暇があればいいなぁ。

それでは今日はここらでサヨウナラー