No.158

最近エロゲやってねえ…なんかもう、なんでだろ。

アイデンティティの崩壊の音が聞こえています。

自分のアイデンティティはエロゲをプレイすることによって成り立っていたのです。

そこで、新たに自分を立ち上げました。

それが!同人ゲームですよ!!

同人ゲームにのめり込むことで、新たな自分を構成するんです!

自分で言ってて何がなんだか!

まぁエロゲをやらない理由なんてだいたい決まってるんですけどね。

最近魅力あるヒロインより、魅力ある主人公を求めるようになってしまっているんですよ。

そのせいで、なんだか興が乗らないというか、プレイする気になれないというか。

その点、同人ゲームは商業とは違って色々な形がありますからねぇ。

いや別に商業が一つに拘ってるとか、形が定まってるとかそういう意味ではないのですが。

ただ、同人ゲームのほうが主人公に味があるのを感じるんですよね、何故か。

なんででしょうね、そこら辺はやはり商業と同人の違いだったりするのでしょうか?

そんなわけで、自然とエロゲ離れが進んでいるわけです。

もしかしたらそのうち復活するかもしれませんけど、ていうかしてますけど。

一応魅力ある主人公を見つけたらチェックはしているんですけどね。

でもなぜかこのブログの方では書いてません、書かなくなりました。

今月のエロゲチェックをやらなくなってからもう早数ヶ月ですかね?

もしかしたらそのうち復活するかもしれません、いやしてませんけど。

エロゲプレイヤーとしての価値が下がっているのを感じます。

価値なんてありませんが。

それでは今日はここらでサヨウナラー