No.114

初音ミクV3がとうとう発売されましたね。

自分はてっきり既に発売しているものだと思っていたのですが、どうやら本日だったようです。

早速色々投稿されてましたよ。

自分も生放送見てどんな感じなのかなー、と気になっていたのですが、かなりすごいみたいですね。

5つの声の種類と、なんと英語音声ライブラリが付いていると。

後他に細かいのもありましたが、メインはそこなんじゃないでしょうかね?

今回はより人間らしく細かい調整がされているようですね。

で、個人的には、やはり英語の部分がとても気になります。

今まで英語曲というと、割と一部な感じがありましたからねぇ、これを機に増えるでしょうか。

海外ボカロPもいまして、そういった方々も是非とも購入して新曲をUPしてほしいですね…。

英語曲は、なんか、かっこいいですよ!中学生みたいな感想でごめんなさいね!

それでまぁ、発売日にも関わらずもうV3を使ったオリジナル曲を作ってる人も大勢います。

でも、流石にセルフカバーしてる人が多い印象ですかね、今日の分を検索した限り。

割合的にはやはりV3が非常に多いです、流石ですね。

これからの時代はV3がくるのかもしれませんね、GUMIのように。

そんなわけで、今日気になった英語曲。

ついさっきアップロードされていたようで、とてもかっこよいですよこれは。

早速の英語曲…やはりかなり良く聞き取れますね。

ここら辺はどうなんでしょう、ミクで英語曲自体があまりないですからねぇ。

英語は基本的にルカくらいでしたからね、今までは。

これからはミクに活躍の場を奪われてしまうんでしょうか?

まぁミクはミク、ルカはルカでそれぞれに特徴のある声ですからね、問題はないでしょう。

これからのV3の活躍が楽しみです。

暫くはフィーバー状態が続くのかな?

もしかしたら止まらないかもしれない。

それでは今日はここらでサヨウナラー