No.106

SDVXやってきました。

初めての笹チャンですね。

つい最近、SDVXが導入されたということで、新潟付近のゲーセンであるチャンス笹口店へ行きました。

チャンスは各所で潰れて行ってますからねェ…もしかしたらここが最後のチャンスなのでは。

まぁ、チャンス自体他にあるのは白根店くらいしか知らないんですが、ていうか他あったんでしょうか。

その白根店が経営的な問題なのか潰れてしまったため、自分はここ以外にもう知りません。

そんなわけで導入されたわけですけど…ここは人が集まるんですよねぇ。

古参から新参まで、様々な人が集まるわけですね、流石駅前。

経営時間もかなり広く、休日に至っては朝の7時からやっている程です。

で、肝心のSDVXは、導入台数1台、しょうがない。

何せ友人の話によれば、一時期はここも潰れるという噂があった程ですから。

実際がどのようなのかは分かりませんが、どうなんでしょうね?

本題、最新に追加されたINF宇宙戦争ですね、やってきました。

それとついでにVERSUS!!についてもプレイしてきましたよ。

宇宙戦争、ぶっちゃけEXHより面白味に欠ける譜面でした。

EXH譜面はかなり楽しめる譜面だったんですけど…なんだか面白くないんですよね。

難しいわけではありませんでしたね、むしろ個人的にはこっちの方が簡単なくらい。

条件が簡単なのもあってか、難易度も大して変化は付けなかったんでしょうか?

なんだか初見殺しな部分もあまりなく、所々EXHを思わせるような箇所も。

まぁ初見余裕でした、的な譜面ですかね。

ただしスコアは伸びませんが、ただしスコアは、伸びせませんが。

今度思い切り伸ばしてこようかなぁ。

VERSUS!!はもうアレですね、正直怖い譜面ですね。

難易度が思った以上に高い感じがしました。

マッチングした人、EXHの人全員落ちてましたからね、2名ほど。

自分は一応クリアはしましたけども、流石に落ちてられません(詐称はともかく)。

恐ろしい部分は何と言っても加速。

ただでさえ速いのに、一部は驚く程の速度を見せます。

とは言うものの、その中身自体は恐ろしく簡単なんですけどね。

ただ、高速にされると若干見づらいというか…。

ギャップでかなりわけわかめなことになるので、今後は注意ですかねぇ。

スコアなんて、100%なのに何故か880とかいう意味の分からんスコアでしたし。

低速メインでやったのが良くなかったんですかね。

でもそうしないと見えないんですけどね、速すぎて。

そんな感じで、プレイしてきました。

人が増え始めた9時半頃にさっさと退散してきました。

寺の八段チャレンジは、当然の如く失敗してきましたね。

どうにかなれ。

それでは今日はここらでサヨウナラー