No.102

また東京へ行きました。

だから昨日一昨日と更新できなかったわけですね、納得。

今回は、まぁ無目的で行ったわけですけど、別に何もしなかったわけではありません。

東京以外に、横浜のベル薔薇展に行ってきましたよ。

ベルサイユの薔薇、大抵の人が知っている作品ですね、恐らく。

宝塚でも公演がされていたりするので、テレビ見てれば名前くらいは知っているでしょう。

自分もその程度で、後は少し漫画を読んだくらいの知識ですけどね。

なんというか、漫画を読んでいなくても大体の流れが分かってしまう展覧会でした。

面白いものです、ていうかすごいですね、ちょうど流れが把握できるように並べてありましたから。

後の細かい部分で気になるなら漫画読めよ!みたいな。

一応全部見てきましたが、思った以上に面白かったですね。

驚いたのは、2年程度の連載だったということですね。

もっと長いかとも思っていましたが、昔ならそんなものなのでしょうか?

当時の知識とかがないので、分かりませんね。

とはいえ、その連載期間でもこの人気を持っているのですからね、相当なのでしょう。

来ていた人は、殆どが女性でした、当然のことですが。

そして多くは年配の方で、当時20歳だったり、後は学生だったりした人が多いのでしょうね。

とても楽しそうな雰囲気でしたよ。

自分も十分楽しめましたしね。

その後、当然のように秋葉原へ直行。

今回も秋葉原は特にすることはなかったのですが、適当に路地の店を探索。

ちょうど、良いイヤホンを探していたので、タイミングは良かったんですかね。

そんなわけで、購入物として、明らかに怪しいiPhone用「風」なイヤホンを買いました。

まぁかなり音が「うぇ」っていう感じでしたけどね。

そしてもう一つ、無線型ヘッドホン、つまりBluetooth対応のヘッドホン買いました。

尼で1700円で売られているものでした。

つい最近使っていたのが壊れてしまったので、ちょうど良いと思い購入。

想像以上に使い心地が良く、すぐ壊してしまわぬよう用心したい所です。

こんな感じの遠征でした。

イベントとかがあったわけでもないので、これといったことはありませんでしたね。

ただ、秋葉原の路地は面白いな、と思いました。

特に何も期待はしてなかったんですがね…金がないと詰まらないんだろうなぁ。

今回ので少し懐が寒くなった感じがあります、これは冬越せるかどうか分かりませんよ。

次回は何時になるのか分かりませんが、その時はもう少し金を持って行きたい所です。

それでは今日はここらでサヨウナラー