No.99

今日は大事件が起きて面白かったですね。

おなじみSEGAさんがやってくれました。

何やら話を聞く限り、PSO2のアップデートをインストールすると、PC内のデータが云々。

その云々内容がとんでもなく、データを消すらしいですね。

アプデと共にインストールされてるドライブ内のA~Hのデータを全削除するとかなんとか。

それが原因で現在はメンテ中のようです…さて、どう立ち直るのか?

被害が出てる人が続出していますね、今回の件。

その中でもかなり分けられてますね、人種が。

大事なデータ入れたPCでやってた奴と、そうでない奴ですかね。

前者は大変ですねぇ、原稿とかそういうのが吹っ飛んだりでもしたんですかね。

ネタと現実の区別が付きづらいのが問題です。

卒研内容吹っ飛んだとかいう人もいましたけど、どうなんでしょうか?

更に更に、悪い人まで行くと、そもそもOSのデータが吹っ飛んだ人もいるようです。

こればかりは、XPの人だけなんですかね?

Twitterで画像上がってましたが、さてはて、他に何人いるのか?

恐ろしいですね、正にサイバーテロレベルですよ、ここまで来ると。

今回の件で対応をしているらしいですが、どうするつもりなんでしょうね。

規約が規約とはいえ、流石に尻尾巻いて逃げるなんてことは不可能でしょうしねぇ。

かといって、被害者全員に対して対応をすることなんて到底不可能でしょうし。

ぶっちゃけ、今回の件は保障しようが無いと思うんですけど?

訴訟でも起こすんですかね、無理な気がしないこともないんですけどね。

まぁしかし、何もしないってのもそれはそれで企業として何か間違っている気もしますし。

これからの対応が気になる処です、とりあえずはメンテ終了後ですかね、最初の山場は。

緊急会議、開いてるでしょうねぇ。

まさか顧客のPCデータ吹っ飛ばすなんてこと、普通はあり得ませんもの。

大事なデータ入れててポーンな人は、正直なんでそんなPCでやってたんだよって思ってますけど。

てか大事なデータ吹っ飛んだとか、普通バックアップ取ってるだろって。

そもそも普通なら復元がどうにかなるはずですしね。

バックアップ取ってない人は残念でした、みたいに思いますが、OSはどうしようもありませんね。

いやぁ、ますますSEGAの対応が気になってくる所です。

明日が山場になりそうですね。

自分も最近はやっていませんでしたが、少し気になる事件でしたね。

何人離れるかなー。

それでは今日はここらでサヨウナラー