No.100
記念すべき100発目の記事はSDVXです。
本日もゲーセン行ってきましたよ、昨日も行きましたけど。
今回の標的は、新しく入った「なんちゃら Ray」ですね、忘れました。
xiさんの新曲です…どうせならしけもくさんのもしたかったんですが、足りませんでした。
先に壊音楽やりたかったですし、しょうがないです、また今度で。
レイなんですが、想像以上に恐ろしい曲を作ってくれた感じがありましたね。
個人的に、マクバ以上のものを感じます。
これがスキル10とかに来たら間違いなく今のままだと死ぬので、なんとかしたい所です。
レイの攻略にはかなり頭を抱えています。
現段階では、4つのパートに分けて考えることしかできませんね。
4つを分けるとすると
1 打ロングが多めに配置された総合力確認譜面
2 超ツマミ地帯、難点は中間の微妙なぐねぐねツマミ
3 長ショートが多めの地帯
4 ラスツマミ
ですかね。
この中でゲージが取れるのは、主に1と3ですかね。
2は無駄にゲージ削られましたね、ぐねぐねツマミで。
まさかあんなの来るとは思わんでしょ…交差する辺りで外されてゲージ削られるんですよねぇ。
4に関しては、攻略はできるけどもラストで回復はできない、といった所ですかね。
大体7%くらいしか回復できなかったので困りました。
1をノーミスで抜けられれば完璧ですが、まぁある程度のミスは仕方なし。
個人的に、2を抜けた辺りで35~40%残ってないと死亡というパターンが多め。
3から4にかけても意外とミスが頻発するんですよねぇ、困りものです。
ふぅむ、かなりの個人差譜面、なんですかね?
でも結構総合譜面上位枠だと思うんですけど。
見切り力がある程度身についていないと攻略困難ですなぁ。
まぁバベルよりは簡単だと思いますが、アレは異常。
スキルに来たら今のままだと間違いなく死ぬと書きましたが、実際死にますね。
なんとかして攻略の糸口を探しておかないといけませんね。
それでは今日はここらでサヨウナラー