No.100

記念すべき100発目の記事はSDVXです。

本日もゲーセン行ってきましたよ、昨日も行きましたけど。

今回の標的は、新しく入った「なんちゃら Ray」ですね、忘れました。

xiさんの新曲です…どうせならしけもくさんのもしたかったんですが、足りませんでした。

先に壊音楽やりたかったですし、しょうがないです、また今度で。

レイなんですが、想像以上に恐ろしい曲を作ってくれた感じがありましたね。

個人的に、マクバ以上のものを感じます。

これがスキル10とかに来たら間違いなく今のままだと死ぬので、なんとかしたい所です。

レイの攻略にはかなり頭を抱えています。

現段階では、4つのパートに分けて考えることしかできませんね。

4つを分けるとすると

1 打ロングが多めに配置された総合力確認譜面

2 超ツマミ地帯、難点は中間の微妙なぐねぐねツマミ

3 長ショートが多めの地帯

4 ラスツマミ

ですかね。

この中でゲージが取れるのは、主に1と3ですかね。

2は無駄にゲージ削られましたね、ぐねぐねツマミで。

まさかあんなの来るとは思わんでしょ…交差する辺りで外されてゲージ削られるんですよねぇ。

4に関しては、攻略はできるけどもラストで回復はできない、といった所ですかね。

大体7%くらいしか回復できなかったので困りました。

1をノーミスで抜けられれば完璧ですが、まぁある程度のミスは仕方なし。

個人的に、2を抜けた辺りで35~40%残ってないと死亡というパターンが多め。

3から4にかけても意外とミスが頻発するんですよねぇ、困りものです。

ふぅむ、かなりの個人差譜面、なんですかね?

でも結構総合譜面上位枠だと思うんですけど。

見切り力がある程度身についていないと攻略困難ですなぁ。

まぁバベルよりは簡単だと思いますが、アレは異常。

スキルに来たら今のままだと間違いなく死ぬと書きましたが、実際死にますね。

なんとかして攻略の糸口を探しておかないといけませんね。

それでは今日はここらでサヨウナラー