No.85

久々にSDVXしてきました。

最近は夏コミ前ということもあってか、ゲーセン自体遠のいていたもので。

SDVXをしに行った理由は、当然段位認定ですね、スキルアナライザー。

どうやら九段と十段が追加されたようなのです。

自分は八段でしたから、とりあえずやってみるかとやりました。

九段に関しては、300円しか持っていかなかったので、やりませんでした。

それなら失敗した時のことを考えて十段やるかと思ったわけですよ。

金がないのは非常に辛いものです。

そんなわけでプレイしてみましたが、まあ想像通りですね。

投票だからか、順番も予定通りに、ガニメデ、金縛り、マクバの順でした。

久々にやりましたから、かなり緊張しましたよ。

んで一回目、一曲目落ちです、本当にありがとうございました。

思った以上に腕が動きませんでしたね、石になってました。

そのせいでラストの片手乱打で死亡。

どうやら少々舐め過ぎていたようです。

そして二回目のチャレンジ。

今度は2%残して生き残りました。

ていうかこの段位、一曲目殺し過ぎませんか?

最初抜けたら後はなんとかなりました。

金縛りに関しては後半で落ちそうになりましたがギリギリクリア。

マクバは安定、プレイしまくったおかげですね。

総評的な物を言えば、衝撃半端ないです。

一曲目にガニメデですからね、ショック受けます。

そこを何とか抜ければ後は安心、と言った所でしょうか。

正直な話、割と弱めな気もしました。

クリアギリギリでしたが、慣れたらかなり余裕できると思いますよ。

全体的に、ツマミよりも鍵盤重視な段位になってしまっていましたねー。

次回更新もそのうちあるんでしょうけど、その時はツマミ要素多くしたほうがいいかもしれませんね。

投票なのでどうなるか全く不明ですけど。

そんなわけでゴリラの称号頂きました。

それでは今日はここらでサヨウナラー