No.48

忍者解析を使用してみました。

まぁ、所謂アクセス解析というやつですね。

いついつに誰々が来た、とかそういう。

これまでにも何回かアクセス解析系は手を出したことがあります。

しかし、見るのが面倒になってやめていたんですよね。

久々に解析してみたくなったので、またやってみました。

今回使用するのは忍者アナライズです。

大抵のサイトには付いてますね、忍者バー。

よく見るので、面白そうだと思い自分も設置してみました。

見る内容は訪問者数とか、PV数とか、IPとかそういう。

これってアレなんですかね、IP管理とか…できるわけないですね、ごめんなさいでした。

でも色々見ることが出来て面白そうではあります。

まだデータ何もありませんがね、当然のことですが。

時間とかも表示されるみたいなので、これは面白い。

意外と機能がしっかりしてるんですね…初めて知りました。

すぐに飽き…は来ないでしょう、多分来ないでしょう。

お気に入り登録しておけば見るでしょう、多分。

最近気になるのは検索ワードとかそういうの。

ああいうのってどこで見てるんでしょうかね…とても気になります。

まぁ、とは言っても訪問数が少ないので、データとして成り立たないのですけど。

かなり数が来ているブログさんとかは、見ていて面白そうですね。

ていうかむしろ開示してほしいです、データとして。

暫くは見て楽しめそうです。

それでは今日はここらでサヨウナラー