No.45

初めてDPをやってきました。

弐寺をやって数ヶ月、これ楽し過ぎます。

今まで何度か片手プレイはやっていたので、なんとなしにダブルプレイにチャレンジ。

なんというか、思った以上に難しいです。

14個の鍵盤を覚えることでまずは手一杯な感じがありますね。

右手は覚えているのですが、左手がボロボロ。

鍵盤の位置を体に覚えさせなければ論外なレベルですよこれは。

そして何よりも画面が見えない。

左右両方、計14個分のレーンを見ることになるわけですから、これが難しい。

ていうか全く見えない、何処に意識を向けたらいいのか分からない。

シングルプレイの時は、別に意識とかはしてなかったんですが…重要なんですね。

右の方に意識を向けると、左が疎かになり、そして逆もまた然り。

真ん中に集中しちゃうと、わけわからなくなっちゃいますしね。

大体そんな感じで、ボロボロになりながらもDPを完遂です。

壱回目は、最悪ですね、難しいです。

右はどうにかなっても、左が一切動いてくれないのがもどかしいです。

これはアレですかね、片手プレイを左手でもできるようにしなければならないですかね。

やってみた感想としては、面白いですわ。

想像以上に楽しいです、なんですかこれ楽しい。

他にDPやってる人が、ホームにはいない様子で寂しいです。

ラウンドワンでは結構見るんですけどね、DPしている人。

やはりそこはゲーセンとしての格の違いということなのでしょうか。

自分も、暫くはDPで遊んでみることとします。

それでは今日はここらでサヨウナラー