No.39

どうやら、PC内にウイルス様が降臨なされたようです。

何もしていないのに、宣伝系のウェブページが開いています。

困りましたね…しかも下手すればネット感染系ですよこれは。

そんなわけで、早速クイックスキャンをしてみました。

どうやら、スパイウェアが入っていた、ようですね?

詳細見ずに削除してしまったため、覚えていないという。

割と危険なものが入っていたようです。

とりあえず削除で安心ですね!?

まぁそんなこともないわけで、現在はフルスキャン中です。

何が入っているか分かりませんから、うちの回線で猛威を振るわれる前に対処します。

フルスキャンですから、終了は深夜2時とかなんでしょうねぇ…放置安定です。

今回久々にウイルスに引っかかってしまった(恐れがある)わけですが、本当に久々です。

何処が原因でしょうねぇ…何処かのサイトで拾って来てしまったのでしょうか。

アーカイブ使って過去のサイトとか調べてましたけど…まさか、ね?

何はともあれ、油断してましたね。

最近は防壁を広げてないこともあって、かなり薄かったでしょうね、防御面は。

なんとかして探さないと…お釈迦様とか洒落になりませんぜ。

フルスキャンは、案外と容量を取ります、物凄く重いです。

他の作業ができないので、今日予定していたことが、何もできていません。

まぁ、別にやらなかったところで何があるわけでもないんですけども…。

単純に、落ち着かないだけです。

とりあえず、明日の朝までには終わっているといいなと思います。

本当に困ったものだ。

それでは今日はここらでサヨウナラー