No.38

どうも、何故だか定期的に「勇者をぶっ潰せ」がプレイしたくなります。

本当唐突にプレイしたくなるこの思い…これってトリビアになりません?

勇者をぶっ潰せを作った、クイーンオセロットさんがなくなってから、時間が経ちましたねえ。

最後の作品ですっけ、それとも他のでしたっけ。

当時かなりプレイされてた気がしますねぇ、このゲーム。

ソフィアとかもかなり人気ありましたけど、群を抜いて、な感じがありました。

自分もプレイしまくりましたし。

クイーンオセロットさんが解散したのは、本当今でも残念なことですな…。

今ではもう公式すら見ることができませんね、鯖が楽天ですし。

同人関係の悲しきところですけども、しょうがないっちゃしょうがない。

そんな勇者をぶっ潰せ、またプレイしたくなってきました。

大体の攻略法は毎回頭に叩き込むんですが、プレイするたびに忘れてしまうのが現状です。

なので、知識はありますが、攻略法なんてもう覚えていません。

ヒロインが多いのが特徴っちゃ特徴ですねぇ。

そのヒロインの攻略法が、色々と複雑なんですよねこれ。

クシルティ、姫様、クーガ女とかは覚えてるんですけどね、一応。

条件とかは大体覚えていても、どうしたらそこに至るかを忘れるこの体たらく。

各ヒロインの最後の戦闘で負けたことが何度あったことか…。

そもそも、この手のゲームの、自分にとっての理想形ですよこのゲームは。

基本、育成シミュレーションとかは好きなんですが、その中でも一番好きだったりします。

自分は単純なゲームを好むようで、ストーリーも何もないようなものも好きなんですよね。

ストーリーに関しては、あれば最高!みたいな感じですから、理想形ってことですね、勇者は。

出た当時は、確かまだフリゲに関してあまり知識がない頃でしたからね…よく分かりませんでした。

2chで割と話題になってた気もしますけど、今ではほとんど聞きませんね。

まぁ、既に何年も経ってますからね、出てから。

覚えてる人とか、いるんですかね?

フリゲ好きなら割と覚えている人多そうですけどね。

とりあえず、暫くまたプレイすることにしましょう。

そろそろ自分の好きな作者さんのゲームが出るかもしれませんし。

それでは今日はここらでサヨウナラー