SOUL CATHER(S) 第一話

ジャンプ発売から、数日が経ちました。

そろそろ内容について触れることをしてもいいだろうと思うので、早速。

当然、ネタバレありですな、ジャンプ読んでる人は注意ですね。

今号から、とうとう始まりましたね、神海先生の新作が。

NEXTの時から、連載まだかな、と思っていたので、これは嬉しいことです。

結局、壱年かそこらで帰ってきましたね、これは期待できます。

そして、新作の名前は「SOULCATCHER(s)」ですね。

ソウルキャッチャーズ吹奏楽のお話です。

主人公が人の心を見れるという不思議な力を持っていて、まさかの吹奏楽との絡ませですね。

バトル物とかなら心を見る、というのは不思議ではありませんが、吹奏楽なのは驚きです。

で、肝心の中身ですが、NEXTの時とほとんど同じで勝負をしてきましたね。

変わっていたのは、最初の助ける人が姉から幼馴染になっていた点でしょうか。

個人的に姉のままでもよかった気がしますが、これからの話に関係してくるのでしょうかね?

基本は同じような構図で進みましたね。

あ、いや、正確には、多少構図の変化があった程度で、後は大体同じでしたね。

それでも所々違う個所があって、楽しめました。

一番重要な幼馴染を救うシーンですが、大分しっかりとした感じでしたね。

幼馴染をマーメイドに例えて、救うシーンですね。

ここが一番熱が入ってるのかな、と思うくらい熱かったですねぇ。

壱話ですから、特にこれといった山場はありませんね、当然のことですが。

これからどんな感じで進めていくのかが気になるところです…。

右翼の時みたいなバトルみたいなことになったりするんですかね。

少年誌ですから、当然ライバル的存在は出てくるはずでしょうし、これも楽しみです。

できるなら、長く続いてほしいですね、単行本は全部集めます。

さて、アンケート出してくるか…。

それでは今日はここらでサヨウナラー