No.32

久々にBMSを起動しました。

腕が鈍ってると思いきや、大分か落ちぶれていました。

☆9とかやるんですけどね、スコアがかなり落ちますね…。

流石に一月もしていないと、駄目になるものです。

そんなわけで、現実逃避代わりに片手プレイをしてみました。

普通のSP譜面を片手でやってみるってやつですね。

今は色々な面で充実しているようで、片手十段とかもいるそうで。

運指崩した時の練習にもなるかなー、という思いでプレイですね。

指の運動にもなります、多分。

やってみると分かりますが、難しいです。

DPの人たちはこんなことをしていうのかと思うと、本当にすごく感じますね。

自分も一応七段ですから!なんとか頑張りますけどね!

それでも☆2で落ちそうになります。

これに関しては、やはり十段クラスじゃないと慣れるのは厳しいものがあるのでしょうか?

一番の難関は、今の所は同時押しですかね。

二つ押しだけでももう指が動きません。

まだ☆2ですのでこの程度で済んでいるんですけど、難しくなったらどうなるんですか。

更に言えば、この先トリルとか階段が出てくるわけで。

トリルはまだしも、階段とか無理なんじゃないですか?

DPやってる人にコツを教えて欲しいです、本当に。

なんとなく始めた片手プレイですけど、案外と楽しいものですね。

練習になるかどうか分かりませんが、暫くは続けて見ることとしましょう。

それでは今日はここらでサヨウナラー