色々試行錯誤

【ここについて】

 色々と、このブログのことについて考えています。いや別にやめるわけではないんですけど、四月から色々と変えようかなと。

 暫く縦書きをしてみたわけですけど、これからはどうしたものか。このまま続けてもいいんですけど、少しずつ飽きがやってきていましてね、そろそろ終わりにしてもいいんじゃないかと思ったり。しかし、横書きだと、長文書いた時に妙に長くなるんですよねえ。でも、エロゲとかの感想やらは全部横書きで統一させようとしてるし…どうしたものですかねえ。これ、文章が長くなってもあまり圧迫しないっていうのがいい点だと思うんですよね、多分。

 それとタイトルとかについて。タイトルとか気にしない人間なので、かなり適当なタイトルにしてますけど、そろそろそれも終わりにしましょうかね。来月からは「四月 No.1」とかにしてみましょうか、ていうかそれは大分前にやっていたんですが。それはそれでやけに適当な感じもしますけど、いちいちタイトル記事名考えるのも…あーでもどうしましょう、どうしましょう。まあ、タイトルに関しては保留ですかね。

 とりあえず今考えるべきは、書き方について。要するに体裁のことですね。横書きにするにあたって、これまでの横書きのようにするか、新しく考えるか。個人ルールを設けないと、ぐだぐだとしたものになってしまいますからね。これまではあまり考えていませんでしたけど、簡潔で見やすいものにするには、それをしっかり定める必要性が出てきますね。

 来月で5年だか、6年だかになりますから、ちゃんと考えてみましょうか。思った以上に続いてるんですよね、このブログ。過去の記事を読むと顔真っ赤になりますが、ちゃんと続いてるんですよ。カウンターやら何やらは「…」な感じですが、まあブログは書いてて楽しいですからね。ブログ書いてると、案外文章を書いたりするのが苦でなくなるので、人におすすめできます。そうなんですよね、ブログはちゃんと続けられれば文章力の向上になるんですよね。そう考えると、ここまで頑張って続けたし、これからも頑張ろうかと思いますね。

過去記事は抹消したい気分になりますが、それを抑えています。

それでは今日はここらでサヨウナラー