タイトルなし

【なんか最近出てきてる】

 区切りを付けるため、今月は縦書き。

 今日、やってみました、「ロード・トゥ・ドラゴン」を。なんか広告で見たので、プレイしてみました。一応、前々から少し気になってはいたんですがね。

 やってみて、まあ、これは他のソシャゲーよりは飽きがこなさそうだなと。正直、自分はやる仲間がいなけりゃすぐに飽きてしまいそうですが、他の人からしてみれば、ゲーム性があって中々いいんじゃないかと。やはり、こういう風に、単純にクリックするだけでないものは、最近の流れなのでしょうか。

 実際、最近はクリック、タップするだけで進めるもの、ではないタイプのゲームが増えてきている感じがします。やはり、パズドラという存在が大きかったのかもしれませんね。単純思考で行くタイプのものより、やはり多少はゲーム性があった方が、飽きがこないし良かったのでしょうね。パズドラを皮切りに、もしかしたらこれからも増えるかもしれませんねえ、そういったものが。今回はパズドラが優先された感じでしたが、IF的な意味では、ロードラが先に来ていたら、別の可能性もあったかもしれませんねえ。

 さて、ロードラがどんなものなのか、まだわからないというのが現状です。パズドラのように、攻略サイトなどが充実しきっていませんからねえ、パズドラは異常なほどですが。これから続けるかどうかは謎ですが、まあ面白いっちゃ面白いですかね。もしかしたら、これパズドラよりもお金的要素(石のようなもの)をばら撒いてるかもしれませんね、運営側は。まあ、実際勝つためには、運営方法をなんとかしないとダメですよね、ゲーム性も含まれますけども。

 そんなわけで、これからちょっとやってみたいと思う、ロードラ。どこまで続けられるかは微妙ですけども、どうなんでしょうね、暫く続く可能性もびれぞんですね。

それでは今日はここらでサヨウナラー