財布

【俺に任せろ!】

 突然ですが、自分の財布はマジックテープです。一時期話題になりましたね、「支払いは俺に任せろ」。何故かは知りませんが、自分の財布を見られると、それを言われることが多いです。なんでしょうね、案外知ってる人が多いんですかね、そこまで有名なんですかね、有名なんでしょうね。しかし、最近は財布を入手しまして、全部で4つあります。なんで4つもあるんですか、何に使うんですか。まあ、用途で言えばコミケ用なんですが。念のためってことがありますから、熊の財布に500円玉、マジックテープに100円玉、長財布に1000円札です。ゲーセンに行く時は、真ん中のを持って行きます。

 こう、なんと言いますか、基本的に自分は洒落たことをしない人間なので、そこら辺無頓着です。なので、周りに何を言われようが気にしません。しかし、なんとも周りを見てみると、皆長財布なんですよね。そんなに人気なんでしょうか、長財布。もういっそのこと皆がまぐちにすればいいのに、とか思います。まあ、便利なんでしょうねえ、長財布は。カードも入りますし、お札も入りますし、硬貨も入るんですよ。ですけど、100円玉とその他の硬貨を分けられる財布って探すの面倒じゃないですか。要するに、硬貨入れが2つ付いてるタイプ。自分の身内にそういう財布を持っている人は居ません。それに比べて自分のは、硬貨を入れる場所が2つありますからね、余裕ですよ。

 まあ、結論的に言えば、「ゲーセン用」ってことですよね。100円玉だけ入ってる財布が大量に欲しいです、ていうか100円玉以外要らないです。

それでは今日はここらでサヨウナラー