終わらないおっおっ

【終わらぬ作業】

 大分前のお話になりますが、HPを作るという作業をしております。別に公開用とかではなく、まあ、所謂「やるべきこと」ということですね。大体一月ほど前ですかね、ここで記事にしたのは。楽しい楽しいと書いていた気がします。

 そんなHP作成ですが、締切が来週の月曜日なんですね、なんだそれ。正直言って、未だ完成度は5割程度、若しくはそれに満たない程度です。このままで終われるかどうか不安になっている、今日この頃であります。

 周りの人間を見てみるとですね、なんというか、なんといいますか、クオリティは、自分含め大体皆一緒なんですが、終わってそうな人間がちらほらと。どんだけお前ら作業速いのだと、そう問いかけたくなります。自分は何をやっているんでしょうねえ、無駄な場所に時間を掛けているのが原因なんでしょうか。なんていうか、自分は細かい部分まで見ちゃう人間でして、作る際にもそういう点を重視したくなるんですよねえ。別に、画面上に雪みたいなのを降らすとかそういうのとは違うんですが、スクロールバーを少し変えてみたり、背景を工夫してみたり、色々やっているわけです。それに時間を掛けているせいなのか、終わる気がしません。正直、今週末寝れる気がしません。

 他にもやるべきことがあるというのに、この体たらく。どうしましょうか、そろそろキャパシティオーバー、容量の限界、スペック限界が来ています。元々さほど大した容量を持っているわけでもないのに、最近は色々と詰め込み過ぎな気がします。いや、こればかりはどうしようもないのですが、愚痴りたくなるのが人間です。表に出すようなことはしませんがね、一夜明ければ大体なんとかなってますし。

 とりあえず、現状としまして、今自分が置かれている状況の整理がようやく完了したので、それをどうするか検討している処です。大体方向性は決まっているのですが、今はとりあえずHP作成です。一番締切が近いのが、それですからね。ぶっちゃけ、もう細かい部分なんて気にしないでやっても良いんですが、それでは自分の気が済みません。どうせやるなら、とことんやりたくなるのが人間かもしれませんね。人によるかもしれませんが。

終わらなかったら、死が待つのみ、です。

それでは今日はここらでサヨウナラー