新曲群

【やってきました】

 新曲プレイしてきましたよ、昨日追加されたGUMI曲。今回は、完全オリジナルってことでいいんでしょうか、これは。見たことないような、聞いたことないような曲ですしねえ。もしかしたら自分が知らないだけっていう可能性もないわけではないのですが、まあ、多分完全オリジナルなんでしょうってことにしておきます。

 さて、そんなわけで、プレイしてきましたよ。なんていうか、今回難しいのは、ツマミ操作でしたね。14曲である「ナツノメイロ」なんて、ツマミゲーじゃないですか、アレ。なんか滅茶苦茶わかりづらいような譜面で、14初挑戦するには不向きな曲な気がします。なんというか、なんでしょうね、ツマミが非常に複雑なんですよね。ただ、鍵盤のほうはそこまで難しくない、気もします。とはいえ、ツマミと複合された時はいらっときましたけどね、なんですかアレ。おかげでスコア伸びませんよ、クリアはしましたけど。初見クリアは、15クリアできる人なら余裕でしょうね。初となると、ツマミ見切り力が足りず落ちることになる可能性もありますが。

 で、問題は13曲である境界インサニティー。13にあるまじきツマミ操作、ビビりました。なんか、13で落ちるのか…?と思ってしまうほど。別に鍵盤のほうは問題ないんですが、もしここに鍵盤がもう少しあったら、14になるでしょうね、多分。ツマミ操作の複雑性は、初挑戦になると落ちる可能性大。13だと思って舐めて掛かると驚かされてしまいそうですよ。まあ問題なくクリアできたので良いんですが。13にしては一寸強めかな、と思っただけの話。

 他3曲に関しては、まだ1曲プレイしてないんですよね、一度に2曲しか追加できないわけで。とりあえず、一応残りの2曲してきましたけど、問題はありませんでした。特に難しいと思う譜面でもなし、初見鳥Aは頑張れば出せるだろう、という12適正譜面ですね。12真っ只中って人には丁度良いくらいの譜面かと。

そんなわけで、新曲をプレイしてきました。ナツノメイロはその内再挑戦です。

ついでに、ダイナスティ970越えました。

それでは今日はここらでサヨウナラー