6時間耐久

【ラウワン】

 本日はですね、何とラウワンにてSDVX100円3クレという素晴らしいゲリライベントを行っていたので、行ってみました。で、その結果、呑まず食わず、休憩なしで6時間ほどぶっ続けでプレイしてきましたよ。使った金額は、なんと300円です。全然使いませんでしたね、使ったのはパセリですが。パセリさんの命が尽きそうですが、一応補充の目処は立っているので、なんとかなるかと。

 今日は、なんていうか、ボルテナイザ討伐日でした。さっさとこいつを狩らないといかんなぁ、と思いながら延々とMax Burningを叩いていました。それでですね、なんともまあ、あっさりと、いやかなり苦戦してクリアしましたよ。討伐完了ってことですよ。安定したらゴリラ、というお言葉を頂いたわけですが、実際その通りですよね。PUCとか出してる連中はどうなってるんでしょうね、わけがわかりませんよ。

ボルテナイザ

 大体こんな感じで、まあ、クリアはできましたね。未だ、10回やって2回できる、程度のものですが。最初の頃に比べて、最終ゲージを40%程まで残すことができるようになったので、割と上達はしている気はします。上達というか、暗記というか。前半の乱打地帯はなんとかなるんですが、後半のフカセトラップの後の乱打地帯は少し厳しいですねえ、まだ。あそこでガリガリ削られるので、餡蜜しながら、大体のショート把握でFAってとこですかね。ていうかそうじゃないとクリア出来る気がしない。ラストの謎のツマミ地帯は暗記したのでなんとかなります。正直外す時もありますが、すぐ後が直角地帯になってるから修正が可能というアレ。暫くすれば、なんとか半々くらいでクリアできるようになりますかね。自分としては、ガニメデのほうがクリア安定するんですが、確実に。2回やったらクリアできましたし、ガニメデ。

ケロ

 で、ついでと言わんばかりに、ケロケロをUCしてきました。スコアはアレですが、UCであることには変わりないので、問題ないと思います!

 この譜面、辛い箇所がないんですよねえ。同じ14のけーねと比べると、なんだそれって思いたくなる程なんですよ。でも、こう、UCするのには少し時間が掛かりましたね。思っていたよりもあっさり取れたので、まあ問題はないんですが。最後のサビがノーダメで抜けられるなら、後は問題ない譜面ですね、これ。14適正あれば、UCできるだろって感じで。虹飛を見習え、アレは異常だぞ。

またこのイベント欲しいですね、いや月1くらいで良いですやっぱり。

それでは今日はここらでサヨウナラー