無理

えーりん様】

 さてはて、新曲をプレイしてきました。とりあえず、ものすごい歌とケロ⑨が難易度十四でしたね。それ以外は、まあ、良いでしょう。

 まずケロ⑨ですけど、面白いですね。とはいえ、難易度的には十三じゃないんですか、アレ。非常に簡単でしたよ、もう何回かプレイすればUC取れてしまいそうな程度には。なんていうか、良く見ればできる譜面、ですね。逆詐称とまでは行かないのかもしれませんが、頑張れば十三適正の人はクリアできそうですね。十四初って人は、これからプレイしても良いんじゃないでしょうか。十四は、他は割と個性があってクリアが難しいですからね。十四適正、もしくは十五クリアできるよ!って人にとっては、簡単な譜面かもしれませんねえ。内容的には、なんていうか、うーん、何なんでしょうねこれ。ツマミが大量に来るわけでもなし、鍵盤重視というわけでもなし。まあ、鍵盤好きっていうこともあるんでしょうけど、それでもそこまで難しく感じられませんね。もう少し難しくしても問題なかったと思うんですけどね。

 で、ものすごい歌。これはアレですね、落ちますよ。自分一回落ちてますし。知り合いの方も言ってましたが、スコア伸びても余裕で落ちれます。940のスコア出して、落ちましたからね、69で。妖怪イチタリナイがここまで進出してきましたが、どういうことなんでしょうね。とりあえず内容としては、途中までは大丈夫なんですよ。ツマミ操作が結構面倒な部分がありますね。鍵盤はそこまで重く考えなくても問題ないようですわ。基本的に、ツマミを覚えればなんとかなるという。但し、ラストのツマミで一気に殺される可能性が高い譜面ですね。まさかあそこまで辛いものとは思っていませんでしたし。ラストに気を抜かなければなんとかなるんでしょうけどねえ。

 で、問題が一つ発生したわけですが。わざわざ一行分間が空いてるのは、そういうことです。本日、ようやく虚空に至ったわけで、やっとのことでMax Burningをプレイしてみたんですね。無理です。一言で言いましょう、無理です。何ですか、アレ。何なんですか、本当に。ツマミ操作が難しいというのはわかっていました、まあそこには目を瞑りましょう。しかし、鍵盤があそこまで複雑だとは思っていませんでしたよ。乱打というのは好きなんですが、16分と8分がランダムで来ている感じがして、すっごい叩きづらかったですね。なんていうか、打てるはずなのに打てないんですよ。まあ、ロングが絡んできてるのが原因なんですが。それもあってか、最終的に0です。何も残っていません、ガリガリ削られます。体力がもうないですよ、何ですかアレ。ガニメデ数回やって一回クリアできるというのに、こっちは一切できる気がしません。まったくもって不可思議です。何ですかあのオカルトは。ツマミ操作に関しては、とりあえず今は暗記科目です。なんとかして把握して本番に備えるしかありません。

これから暫くは、バァニングの練習ですね。

そういやカタログ買ってきました。明日は気になるサークルさんを書きこむことになるかもしれません。

それでは今日はここらでサヨウナラー