えー!ギュンッ!りん!ギュンッ!

【また】

 SDVX、また更新きましたね。今度は、東方アレンジです。なんていうか、チョイスがニコ厨向けですねえ。それも少し古いほうの。まあ、今回入った「えーりん」とか「大変なものを」とか「ケロ⑨」とかはかなり有名ですからねえ。幾ら「東方新参です」っていう人でも、聞いたことくらいはあるだろうという曲なわけで。個人的には、「お嫁にしなさい」とか入れてほしいですけどねえ、アレ結構好きなので。面白い曲ですよねえ。とりあえず、今回の驚きポイントは、ビートまりおがとうとうビーマニ界に来たってことですね。今まで東方曲を入れるなんてことしたことありませんからねえ、これは驚きです。それと同時に、とても嬉しく感じますね。この調子で、同人曲とか、入りませんね、はいすいません。

 さて、こうして新曲が来たわけですが、まだプレイしていません。できるだけ情報にも目をやらないように注意しています。だって、どんな譜面なのかわかってしまったら、面白味に欠けてしまいますからね。どうせなら、何も知らない状態でやりたい、というのが自分の思想です。ていうか、普通そうじゃないんですかね。最初から譜面研究なんてしても意味がありませんし。まず練習ってことでプレイしてみて、できないようなら譜面研究、スコアを伸ばすために動画を見続ける、とかでしょうしねえ。そんなわけで、明日にでも自分もプレイしてみたいと思います。今回は、難易度はさほど高くないんでしょうが、とりあえず全部やってみますか。流石に十二とかだったら、やらないですけどねえ。そこら辺をやるのは、うーん、難易度十五をUCできるようになるか、PUCを出せるようになるか、くらいになってからでしょうね。面倒臭がりなもので。

明日は順調に進めたい処であります。

それでは今日はここらでサヨウナラー